読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

化学メーカーは例えば1トンのナフサをいくらで買って、そこからエチレンやプロピレ

化学メーカーは例えば1トンのナフサをいくらで買って、そこからエチレンやプロピレンなどの製品を、販売価格いくら分作れるのでしょうか?

ナフサは、市場取引で行われるものでなく、コンピナーの配管を通り、自社工場に入ってくるものですよ。 毎月、石油精製会社との間で、取引量と価格の交渉が行われています。コンビナートにより、価格も違います。 日本中どこでも同じ価格ではありませんよ。 また、製造コストの重要な部分なので、外部に公表されることは有りません。

来月中旬に長野県の地獄谷野猿公苑に行きます。冬季の間道路が通行止めとのことで、湯田中駅から予約制のバスに乗ろうかと思っています。駅までは自家用車で行く予定ですが、平年の12月中旬で、 積雪はどのくらいありますか?湯田中駅までスタッドレスタイヤだけで行けそうでしょうか? それと駅周辺に有料駐車場はありますか? もっと手前の駅から電車で移動した方がよさそうでしょうか?前日は、松本駅前で宿泊します。

積雪はこればっかりは運ですね でもスタッドレスタイヤで間に合うと思います 予約制のバスですが湯田中駅からでなく渋温泉からも乗れたと思いますこのほうが 渋温泉有料駐車場のすぐそばから乗れるはずです でも予約するとき良く確認してください