鉄道ファンの方、素人の私に教えてください。 ヤフオクを見ていると、

鉄道ファンの方、素人の私に教えてください。 ヤフオクを見ていると、硬券1枚が1万円を超える値段で落札されていることがありますが、どういう切符に高値がつくのですか。

①戦前または戦後あまり時が経てない頃に発売されたもの ②廃止になった地方私鉄から省鉄または国鉄への長距離連絡乗車券 などが、一般的に高額落札されているように見えます。 1万円とまではいかなくても、昭和40年代あたりの②に該当するものは、結構高値になっている場合もあります。 勿論、保存状態(経年劣化や手垢や折れの有無など)にも左右されますが…。 逆になかなか高額落札になりにくいものは ③近年のもの ④日付が入っていないもの などだと思います。 特に④の日付の入っていないものは、どんなに状態が良くても、入札件数や落札価格は全体的に低調なようです。

オークションサイトなどで出会い系サイトのアカウントを売っている投稿を見ることがあるのですが、どういった理由で落札する人がいるのでしょうか?

不正利用でアカウント停止になったとか、 モテない不細工男が複数アカウント使ってやりたがってる とか下らない理由でしょう。