先日ペンタサ座剤についてご回答頂いた者です。

先日ペンタサ座剤についてご回答頂いた者です。 リクエストで回答をお願いするのに匿名なのをお許し下さい。 先週の水曜日がレミケードの投薬日で、その時は下痢も血便もなく血液検査の結果も安定していた為、主治医がペンタサ座剤を止めるようにとの事でした。 それから普通に生活していたのですが、ここ二三日少し下痢気味になり血かどうか分かりませんが、便に赤い物が混じるようになりました。 医師はペンタサ座剤は止めるように言ったのですが、処方はしてくれて薬はあるので使い始めた方がいいでしょうか? 主治医の予約なしの診察が月曜日のみで来週は仕事で行けない為、経験上でのアドバイスを頂けたらと思いリクエストさせて頂きました。 どうか宜しくお願い致します。

素人の私には薬を使うべきかどうかは言えませんが、 私の主治医はペンタサ坐剤は割とルーズに処方してくれます。 他のメサラジン製剤を限度いっぱい内服していても、「ほとんど吸収されないのでオーバードーズの心配はありません」と言われます。 と言うことは、ペンタサ坐剤を使っても害にはならないと考えて良さそうです。 炎症部位も判らないし効くかどうかは何とも言えませんが。 主治医に怒られても責任は取れませんので、ご自分の判断で、、

楽天市場 Amazon Yahoo!ショッピング 等がありますが どのサイトが一番良いですか? もしくは どのサイトが一番安いですか?

物によりけりだけど、現金なら圧倒的にamazon 配送が最速なのもamazon ポイントとトータルして安い事があるのが楽天とかyahoo!とか ショッピング以外でもポイント貯められるから、ポイント使うと楽天Yahoo!のがお得な事も多い